麻雀点数計算アプリ「suzume」(Android版)をリリースしました

麻雀点数計算アプリ「suzume」(Android版)をリリースしました

ここ2ヶ月ほど打ち込んでいたMonacaによる麻雀点数計算アプリ制作ですが、一通り実装が済んだのでとうとうGooglePlayで公開しました。
スプラッシュもなければチュートリアルもなく、そのうえヘルプページもないのが痛いので、せめてヘルプページを兼ねたLPだけでも…と思い、ただ今制作中。

麻雀点数計算アプリ suzume

Android app on Google Play

公開するまで、宣伝用画像を登録しないと公開できないとか、いろいろ条件があって、も~まだ終わらんのかい!という感じでした。

それにしても、ノンプログラマーの私が一人でアプリ作ってリリースまでこぎつけることができるなんて、ほんとにMonacaすごい。
今回作ったアプリも、html/css/javascriptのみ。
画面は作れても動かせない、っていうのがデザイナーとしての弱みで面白くないところだったので、こういうふうに実現させてもらえて非常に感謝しています。

今悩んでるのは、GooglePayでAndroid要件2.3以上とか勝手に表示されているのをどうやって直すかだ。マニフェストとか設定するのか?なんなのか?アプリ作るの大変だな。わからないことだらけだよ。